TVアニメ「ラーメン大好き小泉さん」プロモーションビデオ
アニメ『ラーメン大好き小泉さん』(2018)
どのラーメンも美味しそうです。
ラーメン食べたくなったので、GLUTでラーメンマン描きます。
※ラーメンから連想するものがラーメンマンしかありませんでした。
先に定型処理です。
takk@deb9:~$ cat -n ramen.c | tail -23 54 void callback_display() 55 { 56 glClearColor(WHITE); 57 glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT); 58 59 ramen(); 60 61 glFlush(); 62 } 63 64 int main(int argc, char *argv[]) 65 { 66 glutInit(&argc, argv); 67 glutInitDisplayMode(GLUT_RGBA); 68 glutCreateWindow("Ramen"); 69 70 glutDisplayFunc(callback_display); 71 72 glutMainLoop(); 73 74 return 0; 75 } 76 takk@deb9:~$
では先頭から。
takk@deb9:~$ cat -n ramen.c 1 #include <GL/glut.h> 2 3 #define WHITE 1.0, 1.0, 1.0, 0.0 4 #define RED 1.0, 0.0, 0.0, 0.0 5 #define BLACK 0.0, 0.0, 0.0, 0.0 6
使う色は白、赤、黒です。
7 void ramen() 8 { 9 glBegin(GL_POLYGON); 10 glColor4f(RED); 11 glVertex2d(-0.3, -0.5); 12 glVertex2d( 0.3, -0.5); 13 glVertex2d( 0.3, 0.5); 14 glVertex2d(-0.3, 0.5); 15 glEnd(); 16
うる覚えラーメンマンの頭部は長方形で作ります。
17 glBegin(GL_POLYGON); 18 glColor4f(WHITE); 19 glVertex2d(-0.2, 0.2); 20 glVertex2d(-0.1, 0.2); 21 glVertex2d(-0.05, 0.15); 22 glEnd(); 23 24 glBegin(GL_POLYGON); 25 glVertex2d( 0.2, 0.2); 26 glVertex2d( 0.1, 0.2); 27 glVertex2d( 0.05, 0.15); 28 glEnd(); 29
目です。細い目だった気がします。
30 glColor4f(BLACK); 31 glBegin(GL_LINES); 32 33 glVertex2d(-0.5, -0.3); 34 glVertex2d(-0.1, -0.1); 35 36 glVertex2d( 0.5, -0.3); 37 glVertex2d( 0.1, -0.1); 38 39 glEnd(); 40
確か髭がありました。
41 glBegin(GL_LINE_LOOP); 42 glVertex2d(-0.05, 0.4); 43 glVertex2d( 0.05, 0.4); 44 glVertex2d( 0.05, 0.35); 45 glVertex2d(-0.05, 0.35); 46 glEnd(); 47 48 glBegin(GL_LINES); 49 glVertex2d( 0.0, 0.42); 50 glVertex2d( 0.0, 0.33); 51 glEnd(); 52 } 53
中を書いたら完成です。ラーメンマンもラーメン大好きでしたね。
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