バジリスク~甲賀忍法帖~ 第1話
アニメ『バジリスク~甲賀忍法帖~』(2005)
桜花とほぼ同時に見進めようと思ってましたが、予想以上に面白いので、こちらを最後まで見てから桜花忍法帖に進むことにします。忍の技が人間離れというか妖怪っぽいです。他の忍者アニメでも、似たような忍術出てくるので慣れてるはずなんですが、地虫十兵衛にはど肝を抜かれました。なんであんなに早く動けるのでしょうか。
前回に続いてスロットです。 今回はスロットを3列にします。絵柄もベルの他に以下の4枚を増やします。
スクリプトです。
takk@deb9:~$ cat -n slot2.py 1 import pygame,sys,os 2 from pygame.locals import * 3 4 SLOTX,SLOTY = 3,5 5 PICTSIZE = 128 6 7 class Slot: 8 def __init__(self,pos): 9 self.mapdata = [[0,1,1], 10 [1,2,2], 11 [0,2,1], 12 [3,2,2], 13 [2,0,2], 14 [1,3,3], 15 [0,0,2], 16 [1,0,2], 17 [1,2,1], 18 [0,4,2], 19 [4,1,4], 20 [4,3,1], 21 [3,3,4]] 22 self.image=[] 23 self.image.append( pygame.image.load("bell.png")) 24 self.image.append( pygame.image.load("apple.png")) 25 self.image.append( pygame.image.load("bag.png")) 26 self.image.append( pygame.image.load("eggplant.png")) 27 self.image.append( pygame.image.load("cherry.png")) 28 self.rect = pygame.Rect(pos, self.image[0].get_size() ) 29 self.pos = pos 30 31 def draw(self,screen,s): 32 for y in range(0,SLOTY+1): 33 for x in range(0,SLOTX): 34 yy = (y + (s[x]/PICTSIZE)) % 12 35 thisimage = self.image[self.mapdata[yy][x]] 36 screen.blit(thisimage, (x*PICTSIZE,((SLOTY-y-1)*PICTSIZE)+(s[x]%PICTSIZE))) 37 38 pygame.init() 39 screen = pygame.display.set_mode((PICTSIZE*SLOTX,PICTSIZE*SLOTY)) 40 pygame.display.set_caption("SLOT") 41 42 map = Slot((0,0)) 43 44 clk = pygame.time.Clock() 45 pos_y=0 46 p1=0 47 p2=0 48 p3=0 49 key_status = 0 50 while 1: 51 clk.tick(1000) 52 if key_status > 0: key_status-=1 53 key = pygame.key.get_pressed() 54 55 for e in pygame.event.get(): 56 if e.type==QUIT: 57 sys.exit() 58 if e.type==KEYUP: 59 key_status=0 60 61 map.draw(screen,[p1,p2,p3]) 62 63 speed=16 64 pos_y+=speed 65 p1+=32 66 p2+=20 67 p3+=16 68 69 pygame.display.flip() 70 takk@deb9:~$
ぐるぐる回ります。
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