その1の続きです。筒型のガードレールを作ります。
準備するもの |
|
素数階段の各座標でリストを作ります。
pos=bpy.context.object.location pos_list.append(pos)
作ったリストで、ワイヤーを作ります。
wire = bpy.data.curves.new('WIRE', type='CURVE') wire.dimensions = '3D' wire.resolution_u = 2 polyline = wire.splines.new('NURBS') polyline.points.add(len(pos_list)) for i, pos in enumerate(pos_list): polyline.points[i].co = (pos.x, pos.y, pos.z, 1) wire_obj = bpy.data.objects.new('WIRE', wire) bpy.context.scene.objects.link(wire_obj)
ワイヤーに太さを与えることにより筒になります。
wire.bevel_depth=5 wire.fill_mode="FULL" wire.bevel_resolution=6
筒の中はこうなっています。
私はどんなアトラクションを作るつもりだろう。。。(無計画)
続く。
コメント