「コマンドラインC#(DXライブラリ)で、MMDモデルをロードする」の続きです。
モデルの大きさを変えるには、
DX.MV1SetScale()を使います。
第1引数にモデルのハンドラ、第2にスケールをDX.VECTORで渡します。
以下は、x,y,zをそれぞれ3倍で表示するプログラムです。
using System; using DxLibDLL; class Test{ [STAThread] static void Main(){ int model; DX.VECTOR pos = DX.VGet(0,0,10); DX.VECTOR camera = DX.VGet(0,30,-50); DX.VECTOR target = DX.VGet(0,30,0); DX.VECTOR upvec = DX.VGet(0,1,0); DX.VECTOR scale = DX.VGet(3,3,3); DX.ChangeWindowMode(DX.TRUE); DX.SetGraphMode(640,480,32); if(DX.DxLib_Init() == -1) return; model = DX.MV1LoadModel("東條希_ver1\\東條希_ver1.pmx"); DX.SetCameraPositionAndTargetAndUpVec(camera,target,upvec); DX.MV1SetScale(model,scale); while(DX.ProcessMessage() == 0 && DX.CheckHitKey(DX.KEY_INPUT_ESCAPE) == 0){ DX.ClearDrawScreen(); DX.DrawBox(0,0,640,480,DX.GetColor(255,255,255),DX.TRUE); DX.MV1SetPosition(model, pos); DX.MV1DrawModel(model); DX.ScreenFlip(); } DX.DxLib_End(); } }
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