Blenderでチョコレートファウンテン

13-3.Blender操作

BlenderのScrewを使ってチョコレートファウンテンを作ります。

起動時のCubeを消して、テンキー1、5と押します。

Shift :+ a で、Curve、Bezierを追加します。
r x 90 Enter、r y -90 Enterで、回転させて、TABキーを押してEDITモードに変更します。

頂点の位置を調整します。

e キーで押し出しして、ファウンテンの形に近づけていきます。

TABキーでOBJECTモードに戻したら、Add ModifierからScrewを選択します。

回転させる軸が違うので、このような形になっています。

回転させた後に、Applyをしてないので、ScrewのAxisではX軸を指定します。

マテリアルでチョコレート色に。

TABキーを押して再度EDITモードにしても、回転体のまま編集できます。

チョコレートファウンテンらしく調整したら出来上がりです。

ん~。どうもチョコレートっぽくないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました