マウスで花火を描いてみました。
「コマンドラインからC#でDXライブラリを使う(その3)」の続きで、今回はマウスを使ってみます。
DX.GetMouseInput()は、マウスのボタンの押下情報が各ボタンがbit別に戻りますので、
(DX.GetMouseInput() & DX.MOUSE_INPUT_RIGHT) != 0
というように判定して使います。
main.cs
using System; using DxLibDLL; class Test{ [STAThread] static void Main(){ int X, Y; uint Color; Random r=new Random(); DX.ChangeWindowMode(DX.TRUE); DX.SetGraphMode(640,480,32); if(DX.DxLib_Init() == -1) return; while(DX.ProcessMessage() == 0 && DX.CheckHitKey(DX.KEY_INPUT_ESCAPE) == 0){ if( ( DX.GetMouseInput() & DX.MOUSE_INPUT_LEFT ) != 0 ){ DX.GetMousePoint(out X, out Y); Color = DX.GetColor( r.Next(256), r.Next(256), r.Next(256)); DX.DrawCircle(X, Y,10, Color,DX.TRUE); } } DX.DxLib_End(); } }
実行動画です。
dx 4
コメント