Blenderで戦車(その12)


Blenderで戦車(その11)」の続きです。
Shift+a で、EmptyのSphereを追加します。Emptyは、r z 60 EnterでZ軸で60度回転させておきます。

Add Modifierで、Arrayを選択し、Fixed Countを、6に変更します。

続いて、Relative Offsetのチェックを外し、Object Offsetのチェックを入れます。Emptyを選択すると、Emptyを中心に60度間隔に配置されます。

底にあるギアを選択し、Shift + d Enterでコピーします。続いて、垂直方向、上へ、ちょうど良い位置まで、移動させていきます。

支柱部分は、Applyをクリックして確定させたら、Emptyをx で削除します。

歯車は上下で互い違いにするので、上の歯車選択し、r z 9 Enterで、9度だけ回転させます。

出来上がりです。

One response to “Blenderで戦車(その12)

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