Blenderで戦車(その4)

Blenderで戦車(その3)の続きです。
テンキーの7を押して上面を表示します。まだTop Viewでは、Background画像が設定されていません。

Background画像を設定します。Top Viewにしておきます。

Rotaionに-90を入力して、画像を回転させます。

画像に合うようにオブジェクトの形を修正します。

テンキーの3を押して再度側面を確認。

マウスを車輪に合わせて、左クリック、カーソルを設定します。

Shift+aで、Cylinderを追加します。

rキー、yキー、90を入力し、Y軸に対して90°回転させます。

sキーを押して、画像に合うように車輪を小さくします。
Shift+Dで車輪をコピーしていきます。


配置した車輪をすべて後部から見て左側に移動し、次は、主砲用のCylinderを追加します。

車輪と同じく画像に合わせて縮小させます。

ようやく戦車っぽくなってきました。

コメント

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