Blenderで戦車(その5)

Blenderで戦車(その4)の続きです。

段差をつけようとしてFace移動すると、面が足らず斜めになってしまいます。

ループ分割を使うと簡単です。

今回は、このループ分割、面移動を繰り返して、戦車の形にしていきます。




とにかくループ分割ばかり使うので、ポリゴンは増えます。

斜めにする場合は、Edgeを移動させます。

これで、モックができました。次回からはこのモックを置き換えるように、各パーツを作っていきます。

コメント

  1. […] Blenderで戦車(その5)の続きです。プラモデルの寸法を参考にしていきます。 IV号戦車D型を探しましたが、高価で手が出せませんでしたので、お手頃だったこちらのH型を買いました。 車体上部から手に持って定規で寸測りつつ、オブジェクトの寸法を合わせこんでいきます。 […]

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