Extrudeで椅子を作る(Blender)

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またまた続きです。今回は椅子を作って次回に砂浜と海にパラソルセットを並べたら、スクリプトに戻ろうかと思います。

sキーを押します。
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0.1と入力して、Enterキーを押し確定します。
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テンキーの7を押し、上面図にします。
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タブキーでEditモードへ。
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Ctrl+Rでループカット。
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左クリックして、ESCキーを押します。
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zキーで、ワイヤーフレームにします。
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xキー、Facesを選択します。
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左半分が消えました。
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Add Modifier、Mirrorをクリックします。
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これで、右に加えた変更は、左側に反映されます。
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zキーを押して、Solidに戻しました。
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Ctrl+TAB+3キーを押してMesh Select ModeをFaceにしたら、側面を右クリックします。
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eキーを押して、0.2と入力し、Enterを押します。
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正面を右クリック選択します。2つあるので、1面選択したら、SHIFTキーを押しながら、2面目を右クリックして選択します。
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eキーを押して、0.2と入力し、Enterを押します。
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反対側も同じく、2面選択して、e、0.2、Enterで押し出しします。
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マウスの中ボタンを押しながらドラッグし、下面が見える角度にしたら、角の正方形を2つ右クリックで選択します。
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eキー、2、Enterします。
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次は上から見えるように角度を調整して、角の正方形を右クリックで選択します。
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e、0.6、Enterを押します。
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さらに、e、0.2、Enterを押します。
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次は水平方向に伸ばすため、側面をクリックします。
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e、2、Enterして、押し出しします。
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座板の残っている方の、正方形を右クリックします。
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e、2、Enterします。
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さらに、e、0.2、Enterで押し出し。
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水平方向に押し出すため、側面を右クリック。
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e、0.2、Enter。
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e、0.1、Enter。
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下図のようになるまで、数値を交互に繰り返します。
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0.1の幅の部分を3つ右クリックで選択して、
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e、2、Enter、で押し出します。
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斜め前から見た図です。
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テンキーの3を押して、zキーでワイヤーフレームに選択し、bキーを押したらドラッグしてで背もたれの上部分を選択します。
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緑色の矢印を右へドラッグして、背もたれを倒します。
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肘掛けも同様に右へ倒します。
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斜め前から見た図です。
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Smoothします。
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完成です。
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